11歳

さっきほぼ同時に2通の飲み会お誘いメールがきた。1つは前から計画している大学友達の。
もう1つは小学6年のクラスから。知っていたけど、幹事の女の子の名字は変わっていた。
いまのとこ結婚したのはあのこだけだよなぁ。多分。でも予定の人はちらほらいるんだろうな。
あ−、しょうがっこうかぁ。
小学生の私はものすごくかわいくなくて、なんだ、今でいう喪女だ、完全に。
上下黒い服着て髪長くて本ばっか読んでんの。いじめもあったけど登校拒否とかはしなかった。
友達いたし。むしろクラスからはじかれた子とか後輩に好かれていつもべったりされてた。
外靴を隠された子をおんぶして家まで送ったりね。自分が上靴隠されたときはすぐ見つけ出して埃を払って平然と教室行ったなぁ。
一緒にいた子に「先生に言おうよ!」って言われて「いいよ別に、見つかったし」って私ほんとかわいくねえ!
ほんとになんとも思わなかった。あるんだー、実際!って感じ。
騒いだり困ったりするとこを、隠した側は見たいわけだから、平然としてれば面白くないはずでしょ。って。
基本は高校卒業するまで変わらなかったなぁ。中1のときだけ奇蹟的にクラスのリーダー格になったけどねえ。笑
ほかはずーっと底辺。よく高校卒業できたよなぁ。楽しいこともたくさんあったけど暗黒面が非常に多いです。
中学のときに小6メンバーで集まったときも悪夢だった。だから去年の成人式後の集まりにもいかなかった。
でもあとから、その中でバンドやってる奴に誘われて遊んだりして、今のバイトもそいつともう1人のクラスメイトとの繋がり。
私が同窓会に行くのは、彼氏ができて就職してからだって思ってたけど、じゃーもういいかな?
来年から東京なわけだし。みんな10年会ってないからほぼ他人だし。大人だし。
やべ、正月までに痩せよう。見栄っ張り。