いろいろ

間違えちゃいました

先週だけどCMで話題の「麦とホップ」を飲んでみた。
第二弾の「サッポロさんに言わされてると思ってます?」ってなかなかアツいよね。
飲んでみた結果、口に入れた瞬間ビール!後味は発泡酒?でしたー。
まぁ私はそんなビール党でもないし飲酒歴もたいしてない若輩者ですけど、こんな印象でした。
値段は忘れたけどビールより安いならいいんじゃないですかね。飲みやすいビールと思えば。
←お供のものたち。
春雨とキュウリのナンプラー炒め、酢とナンプラーのネギ豚丼、の2品。
ナンプラーは買って大正解でした!だいすき!すっごくおいしい。
食べたあと匂いとかってするのかなぁ。それだけが気がかりだけど、ナンプラーはおいしいです。
匂いもすぐ慣れるし、ほんとに醤油みたいに簡単に使える。旨みがたっぷりでおいしー
魚が好きな人は大丈夫だと思う。とくに干物好きなら最高。春雨キュウリは次の日も作っちゃった。
旨みはコクになるのね!というのがわかった気がする。肉なくても全然平気。味のしみた春雨が素晴らしい。
 ←撮影:わんこ
昨日は肉じゃが作った。もう4回目くらい?やっと納得する味ができた!
どうも私は汁っぽいのもペーストっぽいのもイヤみたい。
水もだしも使わないで作ったらジャガイモが粉ふきいもみたいにホクホクになった。
あと火を通しすぎた肉が嫌いだから最初にかるーく炒めて避けて、後半で鍋に入れたのもよかったみたい。
もちろん調味料は2回に分けて入れた!その方がおいしくなるらしいので。
肉じゃがには色んなレシピがあるけど、それって適当に作ってもおいしいってことだよね。
だから好みに合わせて適当に作ってみた。これを私のオリジナルとする!