ちゅん

rammmy2008-12-02

今日はなにか鳥が気になる。学校の駐輪場にスズメの群れがいた。ふくらんでてかわいい。
なに食べてるんだろうね、あのこたち。白樺の種みたいのが落ちてたからそれかな?
一羽が白い何かをくわえてて、他のスズメたちがそれを狙ってるのが面白かった。
あとごみを漁るカラス。額のでっぱったハシブトガラスはめんこくない。
でも北大界隈にいるハシボソはかわいい。群れすぎてこわいけど。
どっちかがてくてく歩いて、どっちかがぴょんぴょん跳ねるんだけど、どっちだっけな。
カラスは瞬きするとき、白い瞬膜が出てくるのがかわいい。光ってるみたい。
もうすぐ渡り鳥がやってくるなぁ。渡り鳥の群れを見るのってすきだ。小鳥でも雁とかでも。
渡り鳥じゃないけどハクセキレイって異常にかわいいと思う。
けっこうよく見るのにみんな知らない。足長くてトトトトトって走るのが素敵。
画像はうちのとりさん。棒みたいになってる。