長い夜

rammmy2008-12-01

そんな場合じゃないのに、ライブ行ってしまった。だって友達バンドのレコ発だったから。
近所の大好きなライブハウスだったし。タモさん貼ってあるし。
彼らはかっこよかった。頭振っちゃう。大好き!って思っちゃう。
エモって私にとって、CDで聴くようなジャンルじゃないけど、でも彼らはいいんだ。
轟音は心を満たしてくれる。
打ち上げは3分の1くらい知り合い。でも知らない人たちとも仲良くなれて、すごく楽しかった!
以下、楽しかった思い出。
ライブ後、3年前からの知り合いのバンド男子と遭遇。
何気に一度もライブ行ったことないからアドレス交換した。赤外線通信は久々だぜ!
ゆら帝とか好きな子なのでどんななのか楽しみ。予定合うといいな。
打ち上げ開始。昔から見てるバンドのギターボーカルさんと初めて色々喋った。
彼が弾き語りの人の持ってたアコギを借りて、私のすごく好きなメロディーを弾いた時はテンション上がった。
THE BEATLESの「Black Bird」。BEATLESの中で一番好きな曲。ちょっとマニアックなのに。その偶然に感動した。
それ大好き!って言ったら軽く弾き語ってくれて、最後「ありがとう」って!
おーい私のためだけに?そういう小さなことでも特別に感じるよね。ギター弾けるっていいなぁ。
その後弾き語りの人がリクエストに答えて即興やってくれたのも楽しかった。
お題は「ビール」とか「一等星」*1とかなのに、妙にいいメロディー。笑
あとかわいいお姉さんに「持田香織稲森いずみを足して2で割った感じ」と言われて調子乗った。
でもその直後に「見た目と喋りのギャップがすごい」とも…。わかってます…
ライブハウスのオーナー*2にしみじみと「綺麗になったなぁ。大人っぽくなったよ」と言われたり。
このハコに初めて来たのは多分18歳だから、その頃から私を知ってるわけで。
でもライブハウスに出入りする人なんてたくさんいるし、彼がきさくなだけでそんなに印象に残ってるとは思ってなかった。
打ち上げのときいつも当然のように誘ってくれるし、そんな風に身内っぽく見てくれてるのが嬉しいね。
まぁあれだね、ダイエットとパーマが成功したってことだよね!努力って大事!
それから4年間私を口説き続けているあの人(彼女持ち)と、前お世話になったけど名前以外全く記憶にない男子による
セクハラがまたひどかった。なんなんだあいつら。
ボディタッチはしつこいし、一緒に暮らそうとか付き合ってくださいとか、ひどい。
彼氏いるから、って言ったら「失恋した…」ってそれはわかるけど何故か別の人まで「俺も…」とか言い始めるし、
もうほんと酔っ払ったバンドマンってタチ悪いですね!この夜だけすごくモテたよ!
両手に別々のひとからキッスを浴びたりしたよ。許されるの?それ。
で、後半は初対面の2こ下のドラマー男子とずーっと喋ってた。
ブランキー大好きだしお笑いわかってるし真面目だし片思いとかちょうかわいいし、すっごくいい奴!
アドレス交換したがもうあんまり会う機会もないんだろうなぁ。せっかく気が合うのにな。
そんなこんなで朝7時まで飲んで、わんこ宅でシャワーを浴び、そのまま学校に行ったのでした。
ハードだった!ていうかどうなる卒論?!

*1:安い焼酎の名前

*2:安齋肇に似てる