しょうもない話

その恋愛感とやらをグダグダと書いてみます。午前3時のテンションにて失礼します。
まず端的に言うと「あい○り」が全く楽しめない。笑
ヤラセだからとかそういう話じゃなく。限られたグループの中で誰かを選ぶっていうのがまず理解できない。
クラス、サークル、バイト先とか色々あると思うけど…。
属するグループの中で一番好みの人を決める感じはわかるけどだからってさあ。
そう、あの「ほんとに好きかどうかは付き合ってみないとわからない」っていうお試しラヴ?あれが無理…
ていうことは裏を返せば「誰とでも付き合う可能性がある」ってことだよね。
つまり異性は全て*1対象ということで、浮気の可能性も多分にある。
だから「浮気はしない」っていうのが約束として当たり前に成り立つし、
「浮気するかもしれないから自分以外の異性と接しないで欲しい」って思いに繋がる。=束縛だよね。
そういう心配されるってことは信頼されてないってことなのに、お互い様だからそれを受け入れる。
ていうかその揺れみたいなものが恋愛の面白さの一つでもあるのだと思います。
でも私とわんこの間にはそういう不安がほぼ0(ないパー)なので束縛の必要がない。
まずわんこは私以外の交友関係がほとんどないので心配しようがない。笑
私はと言えば、男と二人で飲みに行くのは当たり前。二人カラオケもするし、家で二人きりにもなる。*2
それはもう4年前からずっとそうだし、危ない目にあったり変な雰囲気になったことすら一度もない。
単純に私がセクシーじゃないっていうのも理由としてありえるけど。笑
さすがに男友達全員と、完全に友人関係が成立してるとは思わない。
手を出してこないのは確実でも、なんだかんだで異性として見てるんだろうな、って人もやっぱいる(自意識過剰)
でもそういう相手でも、付き合い長くなればだんだんわかってくれる気がする。
無理な人は私がそういう対象にならないってわかった途端離れていくもの。
せっかく趣味が合って一緒に酒が飲める数少ない仲間が、私が女だって理由で離れてく。結構キツいよ。
でもそういう人とは一時離れて、改めて再会すると普通の友達になれたりするんだよ!
前みたいに優遇されたり丁寧な扱いは受けないけど、その分気持ちが近くなるよね。
出会う男からすればもしかしたら、思わせぶりなくせに脈のない迷惑な女かも。
まーそんな生活態度なんだけど、わんこは怒ったりしません。たまーにはあるけど、不安はあんまりないみたい。
だって金髪で酒乱でバンドマンだった私を良しとして付き合ったのだもの。笑
私は私で、ほぼヒキコモリだったわんこを社会復帰させたり、一緒に病気*3に立ち向かったりしたしね。
そういう波を越えて落ち着いた頃やっと依存じゃない信頼関係ができたような気がする。最近だけど。
毎日べったりだったのから、離れてても大丈夫になったのは大きな進歩。だってもうすぐ遠距離始まるしね。


こうやってゴチャゴチャ言ったあとに申し訳ないけど私わんこ以外と付き合ったことないです。すみません。
2年目までは「ほんとにこれでいいのか」とか「もっと素敵な人が…」とか考えてばかりだったけど、
人に会えば会うほど、友人知人の話を聞くば聞くほど、これ以上はない気がしてきてしょうがない。
私の行動を許してくれて、物欲なくて(ケチ)、ご飯をなんでもおいしいって食べてくれる人っていないんじゃないかと。
また社会に出たら全然違うってよく言われるし、まだまだ先はわからないけど、
友人たちの不安定な恋愛を見ていると自分は奇跡的に幸せなパターンなのではないかと思う。
そういう意味で辛い思いをしてないから、友達の気持ちをわかってあげられないのも寂しいけど…
広い世界を知らない小娘が色々言ってしまった感がすごくある…こんなに読む人いないと思うけど気分害されたらごめんなさい。
最終的にただのノロケだし。数年後全く逆のことを言っているかもしれない!私そういうこと多いから。
でもそうならないといいな。わんこ早く帰ってくればいいのにー。

*1:そりゃ年齢・外見とか色々あるけど

*2:まれだけど泊まったりもする

*3:性病じゃないよ。笑