そつろん(終)

昨日最後のゼミのあとそつろんについての面接に行った。
ゼミの中では私が最後だったんだけど、先生がすごく褒めてくれてどうしたことかと思った。
持ち上げたあと落とされるのではと思って、ずっと真剣な顔で聞いてた。
「あなたが最後でよかった」とか「もっと色々話せることがあった気がするね」とか…出席少なすぎですみませんでした!!*1
仕事についても、「少々辛い目にあってもがんばって欲しい」「それができると思うから言うんだ」って…
とにかく編集の実力とセンスがあるってしきりに言ってくれた。尊敬できる人に褒められるのって一番うれしい。
実は、入学決まってからの課題*2を見てくれたのも先生だったし、最初から最後までお世話になったなあ。
私は先生を慕っていたからずっとくっついてたんだけど、その辺はあんまり理解されてなかったのね。笑
卒業パーティーにはゼミ生も先生も全員出席するらしいから楽しみ。最後だけどいろんな話聞きたいなあ。
ゼミの中で交流はほとんどなかったけど、何故か私が卒業パーティーの連絡係になったからみんなの連絡先聞けた。
一足早く、ゼミでお疲れさま会を企画しようと思います!そろそろ卒業できる気がしてきた!
同時に切なくなってきた!うわーーー

*1:3回に1回くらいしか出席してない…

*2:推薦入学だったため