軽薄な女

ライブハウスの最前列で柵に寄りかかりながら瓶の酒を飲み、腕には金属の時計。
ヒールを鳴らしながら歩き、男にちょっと高飛車な感じで「ねえ」と声掛けたりする。
これだけ書くとすげえ軽薄そうだよね!まあ私なんすけど!!
実際服とか全然セクシーじゃないし顔丸いしそうは見えないと思う。
でもたまにこういうやな感じに見えてるんじゃないかと思う瞬間があるんだよねー。
ていうかなんでビッチとか「東京出たら騙されそう」とか言われるんですかね。
私のことをよく知る人たちはみんな「ずっと変わらないでいてくれそう」って言ってくれるのにな。
以下ぐだぐだ語り。すみません。

軽薄そうな行動をするのは好きだけど(好きなのかよ)、本当に「最低」と言われるような行動はしたくない。
「コイツ軽いのかな」と見せかけて「ああ、こういうのもアリなんだ。面白い奴だな」って思われるのが一番楽しい。
女を性の対象としか見てない奴らに、別の視点を与えてみたい、とか。そんな感じなのかも。
男みたいに振舞うんじゃなくて、あくまで女として。
テレビや雑誌で紹介される恋愛マニュアルみたいなのって、実際結構当たってると思う。
そういうのをソツなく堂々と実践さえ出来れば、たいがい素敵に見えると思う。それが難しいんだろうけど。
でもそういうのを求めてるわけじゃない女もいるってこと。男だってそうでしょ。
まぁ男だろうが女だろうが、メディアに乗るのはフツウとされてる大多数の人たちの情報だし、
それを見て育つんだから「大多数」に反感を持つ人以外はフツウが良いと思うわけですよね。
ああもう何の話だこれ。
先日の打ち上げの2次会終わり頃、なんだか透明感のあるイケメン(私基準のイイ顔)に声掛けたんすよ。
そしたら気に入られたのか女好きなのか普通に肩に手回したりとか、とにかくナチュラルに触れてくる。
あと私がなんか卑屈なこと言ったんでしょうね、「俺はかわいいと思うよ」とか、おおい!
そのあと3次会も色々あったけど、なんだ、今回はちょっと軽薄遊びも慎むべきかと思いました…
別になにされたわけじゃない、むしろその逆で、ちょっと好きになりかけた…。これはまずい。
酔った勢いとはいえ「彼女になればいいじゃん」とか言われたような。
私はどうせ「それがならないんだなー」とかとぼけた答え方しかしてないに決まってるんだけど。
結構深い話とかしても平気だったし、なにより生理的に無理っていうのが全然ない!
今までわんこ以外みんな触れられるのもいやだったからびっくりだー。いるんだなー。
もし私がフリーだったら「いいよ」とか言っちゃってたかもしれないもの。
そういう風に思える人が今後現れることはない気がしてたので、びっくりだった。
でも私にはわんこが一番大事なので流されることは、ない。少なくとも今のところは。
一人暮らしであんまり遊びすぎないよう気をつけよう、ほんとに。寂しいとどうなるかわかんないし!
それにしても、彼はバンドマンなのは確かなんだけどパートもバンド名も覚えてないや…
もう会うこともないかもなー。