静かの海

rammmy2009-03-16

ナイス・バンド・ガールAさんによる、私のための卒業旅行が行われたよ。
まずはRUMOI方面へ向かう。途中で見つけたISHIKARI RIVERの科学館に寄った。
施設は結構充実してるんだけど、私たち以外の客は2人のみでした。
ダムについての映像を見てたんだけど、JYOZANKEIダムが「昭和62年」完成「予定」とかでウケた。
隣で一緒に見てた白人女性と、生温い笑みを交し合ったりしちゃったよ。
それからずーっと車で進み、ATSUTA町で寿司なんぞいただいてしまった。ゴチです!!!!!!!
その店にはローカル番組のサインがありました。(ていうか最近その番組で見た店だったよ)
うまかったなぁ、ウニ…。軍艦巻きの海苔がパリッとしてるの!さすがだわぁ。
その後はRUMOIの海で強風に煽られ、石狩方面に向かい、最終的にOTARUの浜辺に降り立った。
北海道らしい広くてまっすぐな道とか、寒々しい日本海がなんとも素敵だった。
以下写真。

あの番組いいよね…。ただ食ってばかりで。癒される。

RUMOIの船。謎の暗号「なまこけた」

雪の上のウニ。(「崖の上の〜」的ニュアンスで)

三角のテトラポット。かっこいい。

OTARUの海は静かだった。

Aさんが拾った棒切れで描いてくれた私。



引っ越す前に北海道らしい風景を見に行きたい、っていうのは密かな願いだったので今回は本当に嬉しかった。
Aさんには感謝の気持ちとして鍵針編みのコースターと、短くて恥ずかしい手紙をあげた。