ターバン


昨日は近所のインドカレー屋さんに行ってみた。ほんとは街に出る予定だったのに外に出たら寒かったから近場で。
札幌市民だけどスープカレーが好きじゃないんだよなーあんなに店いっぱいあるのに残念。
味はいいけど高いし食べずらいし性に合わない。量も多めだしスパイスかなんかのせいで胃が痛くなるみたい…。
インドカレーはルーカレーだからってことで行ったんだけど、やっぱカレーは日本のカレーライスが一番好きだなって確認した。
すごく丁寧に作られてる感じがしたし、おいしいんだろうけど(わんこは好きらしい)、私には甘みもしょっぱさも物足りなかった。
カレーそのもの!って感じ。日本のカレーがあそこまで違う味にアレンジされたのもうなずけます。
しょうゆ入れたくなった私はあまりにも日本人…。ついでに言うと辛くなかった。普通より辛めの注文したのになー。
イカレーは好きなんだけどね。カレーもラーメンも店と地域によって味違いすぎて別の食べ物みたいだよね。
あとラッシーにでかいタピオカが入ってた。タピオカ入ってるジュースもやたら流行ってるけど全然好きじゃないの…
飲みずらいし味しないし。なんで飲み物飲んでるのに噛まなきゃいけないの?ってなる。タピオカ自体は好き。デザートなら。
基本的に食べ物残したりしないけど、流行りものとか、性に合わないものってのはあるなー。


あと一人暮らししたらストックしとこうと思うのは、冷凍マグロ丼。マグロの刺身とたれがパックされてるの。
家によくあって、3種類くらい食べたけどどれもおいしいんだよなー。ネギ刻んで海苔とごまとごま油ちょっとかけるのが最強。
お魚大好きだからそういうのあるといいよね。あとメカブ、もずく、納豆、豆腐は常備!
家でほとんどメカブともずく買わないから寂しい。でも自分で買うほどじゃないんだけど。笑