いろいろ食べた


左からー

  • 鶏挽肉とほうれん草としめじのスパゲッティ作った。味塩コショーを使うのを控えようと思って、塩と粗挽き黒胡椒で味付け。

 そしたらやっぱ、塩の味わかるよね。岩塩とかおいしい塩が気になり始めた。

  • きのとやのいちごケーキ。わんことも1年半の付き合いなので記念に。イチゴにゼリーいっぱいかかってて嬉しい。
  • 狸小路に怪しい雑居フロア?ができてて、中に古着屋と占い屋とどらやき屋があった。どらやきは洋風。ほぼワッフルでした。

 種類はいろいろだけど味はちょうあっさり。私はヨーグルトムース(ブルーベリーソース)、わんこは抹茶生クリーム(あんこ)だった。
 古着は1着300円と安かったけど、普通に着古しでした。ましなTシャツを1枚だけお買い上げ。

  • 念願のストリチナヤ。ロシアンウォッカでございます。1瓶800円しない。安い。ロックよりストレート!冷えてなくてもいけた。

 ソーダで割ってもオレンジジュース(大人だってうまいQooで…)で割っても良い。素敵。デザインもかっこいい。
 ワイン買ったら1、2日で空けないといけないし、ビールは酔わないしすぐなくなるし、外で飲むのはお金かかりすぎる。
 でもウォッカとかラムなら長持ちするしいいよねー。マイヤーズのダークとレモンハートのホワイトも欲しいです。ジンはいいや。
 しかしさ、酔っ払っても前と違って楽しくないのね。酔いの先がもう悲しみに決まってしまってるみたい。もう深酒はやめよう。