100均

小さい頃ぬいぐるみが好きで寝るときとかぬいぐるみに埋もれてたもんだけど、
ここ10年くらいはさすがに買ったりしませんでした。テディベア作ったりはしてたけどね。
しかしわんこがかわいいものに目覚めてから(何があったんだ)わたくしの病気も再発。ちょこちょこぬいぐるみ買ってしまってる…。
プロフィール画像のチェブ*1は1200円くらいしたけど、あれも手にマグネットついててかわいいんだよなー
普通に雑貨屋さんとかのも持ってるけど、100均のクオリティが、すごい。
 なにこのかわいいもの…!!!!!
作りもとっても丁寧だし、手に結構強力なマグネットがついててくっついたり。なにより意味不明な顔周りのモフモフ!!すーてきー
他にくま、ハツカネズミ、いぬとか色々あって全部かわいかった。
一番気に入ってるキツネのパペットも100円…。さすがに布がすぐぼろぼろになったりして悲しいけど、かわいいんです。
それは手人形ってシリーズ。うし、くま、きつねがいるんだけど、良く考えたら北海道…?何故なのダ○ソーさん。
まぁ100均のは個体差がものすごいからかなり選ばなきゃいけないけどね。UFOキャッチャーで取るより安いし楽しいですよ。
でも、こんなかわいいものを大量に手作りしてる海外の労働者さんのこととか思っちゃう。
できるだけ幸せな暮らしをしてることとか祈ってしまう。業が深いよ100均さんよ。

*1:写メ加工したの