強行スケジュール

歌舞伎町の猫はしたたか

今朝9時半くらいに札幌着。家に着いたのは11時くらいかな?あんまり記憶がない…
シャワー浴びてバイト前まで寝る。でも疲れすぎてたのか2時間おきに目覚めた。
元気にバイトしてさっき帰宅した。これから残りの課題やる。寝れるかなー
忘れないうちに旅の記録を箇条書き。

23日

・グループワーク後この日のホテルへ向かう。
大江戸線の路線にとまどった。
・ホテルでかっ!今までで一番立派なホテルでした。
・カードキー完備!部屋の雰囲気も良い!!
・友人(以下M)を待つ間学校の課題に取り組む。
・M到着。ラーメンを食べに行こうとふらふら。
・一向にラーメン屋がない。
・夜の歌舞伎町は異世界。あとフグいすぎ。どんだけフグ食べるんだよ…
新宿駅周辺の混雑具合と蒸し暑さと空腹で消耗する。
・チェーン店と居酒屋しかない。おいしいものが食べたいんだよ!!
・ラーメンは諦め、ホテル近くまで戻って焼肉屋へ。
・人生初焼肉屋!!!!!
・焼肉ってうまいんだね。そして楽しいね。すごく奉行した。うざいほど。
・普段あまり肉を食べないからドキドキでした。生肉と内臓は好き。
・梅酒買ってホテル戻る。
・シャワー。鏡に曇り止め加工してあって感激した。
・梅酒を嗜みつつテレビ見てすぐベッドへ。
・寝る直前のエロ話。数少ない情報交換の場だよね。

24日

・昼前にチェックアウト。カードキー部屋に忘れた。すみません。
・定食屋にて、まだ午前中なのにビールで酔っ払うおっちゃんたちに遭遇。
・すごいでかい声で世の中の不満について喋ってる。
・歌舞伎町に生きる夜の男らしい。「昼の人間は〜」ってしきりに言ってた。
・かなりの色男だった(現役?)らしい。武勇伝。
・「男は女の子を守るためにいる」「俺は女の子は全員守る」名言の数々を連発。
・食事を終えておっちゃんの横を通過。
・「じゃあね。いつでも守ってあげるから!」すごくいい笑顔!あざまーす!!
・神社*1に猫がいたから接近。
・にゃーんとかいって寄ってくる!こんなこと何年ぶりかしら!!!!!!!
・ひとしきりなでなで。あきらかに接待されてる感。基本的にだるそうなにゃんこ。
・食べ物持ってなくてごめんよ…。片耳の裂けたあいつは今日も神社にいるはず。
・なんか足がかゆいんですけど。
・手足7箇所くらい蚊に刺されてた私。5月にして。Mはまったく刺されてないのに…
・Mが靴を買うためにマルイへ。初マルイ。好みの店がいっぱいあった。
・駅ロッカーに荷物入れてカフェへ。ビタミンCが多そうなアイスハーブティ飲んだ。
・原宿へ行ってみることに。
明治神宮の森っぷりに心惹かれるもスルー。今度行こう。
・竹下通りに行ってみた。人と露店の多さにびっくり。これなんの祭り?
・結局札幌にもある店で靴下1足買って終わった。多分もう行かない。
・下北沢へ移動。雨。

・コンビニで傘買ってパスタ屋さんへ。多分チェーン。味はイマイチ。
・ライブハウスを探してさまよう。
・なんとか発見して下北を散策。雨のせいで下がりつづけるテンション。
・かわいいTシャツを1枚購入。フラミンゴ大好き!
・2月に行った古着屋さんにお邪魔。
・店長は覚えてくれてて、変なテンションになってた。正直絡みづらいぞ!笑
・就職できなくても下北でなら楽しく生きていける気がした。幻想だろうけど。
・時間が迫ってきたので移動。
・髪がぐちゃぐちゃで気に食わなかったから適当に帽子を購入。
・ライブへ。ていうかもう演奏始まってるー!!
・多分1曲目始まったとこだった。久しぶりに体感しました。心地良かったす。
・アマヌ氏はやはり鬼神。うつくしい。
・前方の二人はこざっぱりしてらっしゃった。ベースの人は昨日髪を切ったらしい。
・要望を無視して髪を梳きまくられたとのこと。とっても好青年!でうけた。
・ライブ後、とっても個人的な理由でへこむ。
・コンビニでモーニングの「聖☆おにいさん」読んでほのぼのする。
・念願のラーメン!つけ麺のお店で普通の塩頼んだ。ずっと塩ラーメンが食べたかったんです。
・麺は太めでつゆはあっさり。うどんに近い雰囲気出してた。おいしかった。この辺で日付変わる。

25日

・終電で新宿へ。
・泊まるとこないしカラオケしかない。
・とりあえず歌ったりテキーラ一気したりして過ごす。でもたいして酔わない。
・4時間くらい歌ったあとでガールズトーク
・ラスト5分でエロネタに。なんでギリギリの時間に…。
・駅まで歩きながら続く下の会話。朝5時なのに。
・昨日使ったロッカーが見つからず1時間くらいさまよう。
・山手線に乗り込む。Mは先に下りて新幹線へ。
・私は空港へ。飛行機で死んだよう*2に寝る。
・札幌までのバスでも死んでた。
・過酷な旅でした。あんまり、楽しかった思い出がないね…。教訓がたくさん生まれました。
・次の旅に活かしたい。それよりMとのんびり遊びたいなー。

*1:稲荷鬼王神社だと思う

*2:白いパーカーのフードかぶってマスクで顔半分覆ってる状態