8月2日

ケータイからも書いてたようにこの日は面接のため東京だった。
朝4時半に起きて来たのはいいけど2時間以上早く目的地に着きそうだったため、別の駅で降りようと決める。
そうだ代々木だ!代々木へ行こう!とまぁその付近の駅は制覇してたのもあって代々木へ。
前から明治神宮に行きたかったので代々木公園方面へ移動。*1
着いたー!森です!森だー!!木がでかくてびっくりした。鬱蒼。
そのわりに、セミは鳴いてても生き物は見当たらない。
車道とかあるんだから当然だよね…。木はすごいけど、つまんなかった。
ちょっと行ったら広い原っぱに出たんだけどあそこがイベントとか開かれるとこなのかな?
今度は神宮まで行きたいなぁ。原宿で降りれば早いんだけどさ。歩くのすき。
それから森に行く途中で既に当たりをつけていたカレー屋さんへ!
野菜を食べるカレー、みたいなコンセプトだったはず。学生証提示で100円引きとかステキ!


またしてもキーマカレー食べた。熱い鉄板にルーが入ってる。
卵落としてあるし、ちょっと斬新な感じ。豆とオクラがいっぱいでした!
時間がなかったから急いで食べたから熱くて大変だったけど、なかなかおいしかった。
掛かってる音楽もかっこいいしまた行きたい。ラッシーもさっぱりでうまい。
あと、スプーンがスコップの形ですごいかわいかった!
店名もCampとかだっけな?雰囲気も合ってるね。
店に「東京のカレー100選」的な本があったから見てたらその店はもちろん入ってたんだけど、
前回行って絶賛した中目黒のカレー屋さんも入ってた。なんか嬉しかった。
ちなみにそっちはRed Bookって名前だったと思う。おすすめです。

*1:最初30分は反対方向へ進んでいました。残念。