肉巻き

クックパッドを参考に、万能ネギとエノキの豚肉巻きを作った。
ジャーン!
最初エイリアンみたいで面白かったなー。しかしいちいち巻くのはめんどくさいね!
これのおいしいところはタレです!醤油2:みりん1:酒1:砂糖1:酢1。
酢が入ってるのが良い!こないだ酢豚風の炒め物とか作ったけど、酢好きかもー
あとスープに入れて余ってた絹サヤを一緒に炒めて肉巻きに掛けたのがよかった。
絹サヤ大好き!パリパリ食感がたまりません。夏野菜を夏に食べるって安いしおいしいし最高です。
ていうか巻くのもおいしいし見た目にも楽しいけど、普通にその材料を炒めたほうが好きかも。
焼きすぎなのか具の入れ具合なのか、ちょっと固いんだよね。
今度はそのタレで色々炒めてみる!酢を使った料理のバリエーション増やしたいなー