リメイク

服たち

寒くなってきたので服を整理したら、いらない服がごみ袋2つ分くらい出た…
もったいないので気に入ってたけど飽きたTシャツなどをリメイクするよ!
Tシャツ4枚、ブラウス1枚、バック1つ、ポーチ1つ制作予定。
元々別の服に付属していたリボンや、おばあちゃんにもらったスカーフを使用する予定。
ウチはお母さん*1もおばあちゃん*2も手芸やるから材料は買う必要なし。スバラシー
よく考えたらありもので作らなくてもレースとか付け放題だ…。まぁ今回はリサイクルってことで。
忘れないようにデザインを書いとく。うまくできるかなー。でも元々捨てるつもりのものだからね!気が楽。

  • 黄色の猫T+黄色ドットスカーフ

猫の首にリボン型にしたスカーフをつける。襟を切って広げる。

  • 紫T+黒ドットリボン

裾にリボンをぐるっと付ける(内側)。襟に縦の切り込み入れて広げる。胸ポケットに余ったリボンを付ける。

  • ピンク猫T+黒リボン

襟をV字にカット。襟に沿ってリボンを縫い付ける。

  • カーキのべスパT

襟に縦の切り込みを入れて広げる。その切り込みの横にカラフルボタン付ける。

  • 無地麻バッグ+麻Tのプリント部分

バッグにプリントを縫い付ける。赤い刺繍糸でステッチ。

スカートの地と裏地を切ってポーチにする。カメラのプリントを縫い付ける。

  • 黒ブラウス(リボン付き)

襟と繋がっているリボンを切って始末。切ったリボンでコサージュ。


もし上手くいきそうだったら手芸カテゴリ作っちゃうかも!私だって編み物とかテディベア作りとかするんだぜー

*1:手作り雑貨店勤務

*2:刺繍の先生