2晩ごはん

酢

  • 一昨日

わんこをバイト先にサプライズお迎えしてご飯なに食べる?って聞いたら「そば!」だって。
私も昼にテレビで見て「今日はそばだ!」と思ってたので帰りに乾麺を買いました。
お惣菜コーナーに安くなった天ぷら船盛り(?)があったからそれも購入。
4人分のそばを全部茹でて冷やして天ぷらと共に食べまくった。食べすぎたー

  • 昨日(画像)

豚肉とネギとインゲンとしめじを酢醤油みりん酒砂糖で炒めたものと玄米と豆腐。
なんか酢を摂りたくてどばどば入れたらさすがにすっぱくなった。笑
最初は、甘酸っぱい…と思ってたけど冷めるにつれ味も馴染みなかなかでした。
でも今度は酢をひかえめに作るよ。すごく子供が喜ばなそうな味だった。別にいいんだけど。