区役所出し

rammmy2008-10-12

いや別に出さないけど…。見る人が見ればわかります。たまねぎの仕掛け時計がある区役所。
内定承諾書と一緒に送る書類を用意してたんだけど、戸籍抄本ってすぐ渡してもらえないのね。
学校の書類とかは滞りなく用意したのに抄本だけ手に入らず、期日を延ばしてもらうことになってしまった。
しかも本籍が昔一時期住んでた遠いとこで、その市に親戚縁者もいないから手続きにもっと時間がかかる。
それ多分内定先から書類送られてきた時すぐ手続きしても無理あったと思うな…。
でも気付くのが遅くなったのは行動が遅かったからで、やっぱ自分が悪いと思う。
まだ人に頼って人のせいにするとこがあるなぁ。しっかりしなくては!