2月

2月は苦手。寒いしね。以下ちょっと暗い話です。
2年前の2月にママンが病気の手術をした。私は病室で5時間待った。
その間、病気がわかったばかりのわんこが会いにきたりするわけ。もう、気が狂いそうだよね!
術後もお見舞いとわんこの世話(笑)と実家の家事と平日朝から夕方までのバイトの日々…
ひどい春休みだったなぁ。忙しかったおかげであんまり暗くならずに済んだ気もするけど。
そして今、ママンがまた別の病気の疑いで検査を受けてる。今日結果が出るみたい。
わんこも治療を始めるかどうかで迷っている。この時期*1ですから、人生を左右する難しい選択になる。
一生付き合わなきゃいけない問題だからライフスタイルに合わせて治療が決まる。
でもまだ先なんて見えないし、心構えをしとくくらいしかできないよなぁ。
自分は体力あるし健康で、全然病気とかしたことないからすごく怖いし申し訳ない気持ちになる。
ほんと、分けてあげたい。健康も幸せも。そのためには、暗くならないように元気でいるしかないんだよね。
仕事始めたら貯金とかがんばろう。なにかあったとき支えになりたいもんね。

*1:大学4年