ダンボール


この数式は…。引越しに使うダンボールの体積と値段を、わんこがあれこれ計算していました。
その上Excelで関数作ってどんなサイズのダンボールでも入力すれば“お徳加減”がわかる表を作ってくれた。
正直数字に関すること全てがダメな私にはなんのことだかよくわかりません…
わんこは国立大学のすうがく科とかいう恐ろしいところにいる理論派で貧乏性なひとです。
私は3流私立の文学部にいるフィーリング重視の浪費癖野郎です。対極。
最初は余りにも理解できなくてぶつかることが多かったけど、今はお互い苦手なジャンルを補えるので便利な感じ。
2人で長く一緒にいるには役割ってすごく大事だよね。私は対価をちゃんと払えてるのか怪しいけど…
ありがたいことです。でも数字のことは苦手です…