深追い

前々回の記事で書いた人を、明らかに深追いしてしまってる気がする。やばい。
だって、もう会わないかもーと思った次の日、友達に誘われてライブ行ったら居るんだものー
出演者だったんだものーしかもめっちゃめちゃ格好良かったんだものー
打ち上げも超楽しかったんだものー…
彼は普通にだいぶ前から名前知ってるバンドのボーカルでした…
しかもトリツカレ系。裸足。シンセ弾きながら叫んだりステージをウロウロするという。
「あの優男が…」と、ギャップに弱い私はそれだけでもダメなのに、パフォーマンスもものすごくかっこいい。

私にはこんな感じにしか見えなかった。他のバンドマンにはちょっと笑われてたけど。両手を広げる教祖ポーズ…
まぁ後ろ向いてたけど、何度もやってた。見終わったあと呆然としてしまった。
前から知ってたら絶対ライブ通ってたと思う。なんで、なんで今。私あと2週間しかここにいれないのに。
思わずメニューにないラムロックを頼んでみたり。そしたらコップ半分くらい並々と注がれたり。
その日は昔から大好きで仲良くしてくれてる兄さんがいたから余計楽しかったな。
二次会に行くはずが気付いたら何故か兄さんと彼と3人でラーメン食べてたり。奇跡か!笑
しかも次の日彼の別名義ライブがあることを知り、近場のライブハウスだからつい行っちゃった。
しかし!なんと彼は来ませんでした。誰も連絡つかず慌てる主催者さん・バンドメンバーはかわいそすぎた…
イベント終わりにやっと電話来て、体調崩して寝込んでいたことが発覚。サイテーすぎる。前日飲みすぎたからだろ!
でもみんな「あいつしょうがねえな!」って態度。常習犯らしい。そして愛されすぎだし!
打ち上げでは彼の悪口を肴にみんな盛り上がってた。正直楽しかった。
色んな武勇伝聞いたけど相当なパンク野郎のご様子。警察沙汰すらあったみたい。
部屋ゴミ溜めだし。どうみてもニートだし。約束は守らないし。常に酔っ払ってるし。
そんな奴に私の平穏な日常がかき乱されるなんて。どうかしてる。
わんこにも相当負担をかけた。彼を知る友達にも色々相談した。最近まではっきり見えてた未来が危うい。
来週もう1本ライブがある。その日までにどうなるか。その日からどうなるか。
さっき初めてメールを送った。返事は、かえってこない。