深追い続報

私はもうだめなのでしょうか。
完全に乙女モード入ってる…。この感じは4年振り。前に好きだった人を追っかけてたとき以来。
つまりわんこには、ほとんどそういう感覚持ったことないんだよね。
でも恋人の関係ってどっちかがどっちかに惚れ込んじゃうとこからスタートすると思う。
両方おんなじくらい!っていう幸せな人たちもいるとは思うけど。
時間が経つにつれバランスが崩れるか、逆に揃ってくる場合もあるでしょう。
私はずっと、自分でも危惧してたけど受け入れ態勢だった。なにか事件があるとすごく大事に思ったけど、それだけ。
そういう平穏な、家庭を持ったときの雰囲気も想像できる関係だってもちろんいいと思う。
でも私にとっては初めての恋人。どうしても、このまま平和でいいのかと、考えてしまうこともあった。
わんこが3人目くらいの彼氏だったら…とかよく思ってた。それでもここまでやってきたから、遠距離でも大丈夫だと思った。
それなのに、離れる直前でこれってなに!体の浮気はしてないけど、心の浮気だ、これは間違いなく。
しかもほぼ毎日一緒にいるんだから寂しさとかのせいじゃない。ほんとに惹かれてるっていう事実。
さらに相手はこれからもおそらく札幌にいるし、自分でも言ってたけど「未来のない」ひとだ。
なのになんでー。メールくるとすごい嬉しくなるしさぁ。本気であのゴミ溜め掃除したいと思ってるしさぁ。
ライブはあと2回だけど飲み会の企画も持ち上がってるよー。誘ってくれるってよー。このー。
わんこには色々話したけど、まだまだあいつは私を信用してる。ほんと最低だよ私…
何事もなく終わって、元に戻ればいいのかなぁ。一度できたほころびを、忘れて過ごすことができるかなぁ。